設立25周年記念祝賀会と記念講演会

開催日:2023年(令和5年)11月24日(金)
場 所:ホテル コレクティブ 2階大宴会場


記念公演

演題:グローバルサプライチェーン再構築による沖縄と台湾との連携可能性について
講師:台湾貿易センター 黃志芳 董事長
時間:16時〜17時

25周年記念祝賀会

時間:18時〜20時

今年(2023年・令和5年)琉球台湾商工協会は設立25周年を迎えました。沖縄と台湾の交流を通じて地域社会への貢献に尽力し、数々の成果を積み重ねて参りました。これまでの歩みと先人たちの努力と苦労を讃え、更なる発展と進化を祈願して記念祝賀会を開催しました。祝賀会の前には「台湾貿易センター(TAITRA)」の黃志芳董事長をお招きし講演会を開催。将来に向けて共感を呼ぶテーマ・内容に熱心な聴衆が集まり、祝賀を盛り上げる講演会となりました。
祝賀を盛り上げるパフォーマンスショーでは「林美玲」さん演じる中国四川省秘技・変面ショーが会場を沸かせ、「Alice」さん歌唱ライブではその美声が会場を和やかな雰囲気に。舞踊集団「花やから」は沖縄の少女たちによる伝統・創造的な舞踊を披露、愛らしさと本格性を兼ね備えた演技は観客を魅了しました。終幕を飾るのは「創作太鼓集団-心-(shin)」による勇壮な沖縄エイサー演舞。獅子舞も登場し、客席で頭をなでられて大喜びするお客様もいらっしゃいました。祝賀会は25周年にふさわしく大盛況のうちに幕を閉じました。